
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ママ日々のメンバーが
ブルームーンとのコラボエプロンを着用し
ポスター撮影をすると言うので、行ってきましたよー。

mamahibi1

おお〜。スタジオだ!
撮影って、こんな風にやるんですね。

mamahibi2

メンバーのエミちゃん、堂々としています。

mamahibi3

カメラマンさんは、いいショットを撮るため
何枚も写真を撮ります。

mamahibi4

他のメンバーもメイクを待ちながら
撮影に備えています。

こうやって、皆さんの力を借りて
「ママの日々×BLUEMOON」のコラボエプロンが
デビューするんですね。

そして今日は早速コラボエプロンの注文が入りました!
嬉しいですねー。

ママの日々のブログはこちら→ママの日々エプロン、撮影報告!




小さい声で言います。

私もちょこっと撮影に参加しています。
どこかでお目にかかれるかもしれません。
(;^_^A

皆さんは地元ではメジャーな地域情報誌「Wink」
プロデュースしている「ミルカ」というサイトをご存じ??

ミルカサイトで地域のお得情報を確認して
ミルカキーで街に設置している発券機でチケットをゲット!
色んなお店のお得なサービスを受けたり、
プレゼントが当たったりするのだ!(らしい)。

実は私、そこのサイトのミルカキーを4個も!(家族分)
持っているのだけれど、最近は見ていなかった。
しかも大きな声では言えんけど可愛いデザインなので
USBメモリとしてデータを運ばせていただいていた。
あ、あっ〜。ごめんなさい。Winkさまーーー!

そのサイトでママの日々さんとコラボ企画をしていて
ママヒビエプロンが出来るまでを追って取材していただいている。
これまたまだ見ておらず…(;´▽`A`` スンマセン

しかし先日知人から「見たよー」との連絡。
結構ミルカキーを使っているらしくプレゼントも
何度も当たったらしい。

もし皆さんの中にブルームーン店長の顔を見たい!という
奇特な方がいらっしゃいましたら、ミルカで見るか?

Wink ママの日々 コラボ
【Winkミルカのカメラマンさんとママ日々のメンバー】

先月から(先々月だったかな??)ママの日々。さんとの
コラボ企画でエプロンを作っています。

今日はサンプルのチェック&変更箇所の確認。
小さなことにもこだわって、考えてますよ。
まだまだ秘密ですが、ポケットとか素材とか

備後ではみんな知ってる「Wink」さんでの企画です。
発売されたばかりの「Wink5月号」165Pみるべし!

ママの日々。1
【前回の様子(ミルカで動画配信)】

ママの日々。2
【みんないつも元気で楽しい!】

いいの出来てますよ。
完成したら、発表します!

昨日の朝は「人気もん」の放送の日。
グダグダの私らのコメントをどんなふうに編集してあるのか…

さすが〜プロ!
うまい事まとめてくださったわ〜。
同じこと繰り返したり、かんだりとひどかったんだけどね。(笑)

ひとつ気に入らんかったのが、自分の横幅。
そうよ。最近太ったよ。画像は正直じゃな。がっかり。

でも痩せすぎの旦那は普通に映ってる。
TVに出る人はみんな痩せとるんじゃな。
マツコデラックスも意外に細いとか?いやそれはないか…


その後、ikoさんと早起きママがいる「さくらまつり」へ。


さくらまつり1
【寒い中頑張るikoさん。と、だんな】
さくらまつり2
【主催者の一人・早起きママさん】
さくらまつり3
【さをり織りとかやってみたり…】
さくらまつり4
【歌も聞いてみたり…】

会場では若い子もイベントを盛り上げてた。
えらいなぁ。若者。
こんな子がいっぱいおる日本は捨てたもんじゃない。

なんか嬉しく感動したさくらまつりだった。

福山市在住のママが集まった「mama no hibi.」。
その中の3人がブルームーンを訪ねてきてくれました。

なんでも地域情報誌「Wink」の企画で
ママたち御用達のエプロンを作るらしいのです。

ちゃんとアンケートをとり、価格帯、デザインなど
リサーチ済みでびっくり。

その熱意にほだされ、先輩ママとして何か出来ないかということで
コラボ企画がスタートしました。

昨日はその第1回目。

「mama no hibi.」
【Winkの取材陣と彼女達です。】

福山で子育てをしているママたち。
こんなグループがあるのですよ。
一人で悩んでいる人は、アポを取ってみるのもいいかも…です。


コラボ企画の経過はまた!ラッキー

今日は福山マラソンの日。
それを忘れて、参加してるhomezouさんにTELしてしまった。

そうしたらなんと表彰中。
2位だったそうだ。
一緒に参加してたkudose親子も6位入賞と聞いた。
頑張ってるなぁ〜。


と、ここでみなさんに報告。

TSS(TV新広島)の「人気もん」に出ます。
放送は3月27日(日)9:30〜10:00です。


本当は20日だったのですが、地震で1週ずれました。
今週は放送があったので、27日は大丈夫なはずです。
予告でちらっとでたのですが、あの散らかった工場が
まぁまぁに映っていました。

地震の後、気持ちが焦って、
微力な自分に脱力感を感じるこの頃です。
でも今は普段通りに仕事出来ることに感謝し、
たんたんと出来ることを頑張ろうと思っています。

先日、ブログで書いた「パンドラ?」のこと

出ました。番組クレジット。
感激〜。
あのhaco.のあとに出てるんですよね。

パンドラ2クレジット

みんな見て見て!

パンドラ2

パンドラ? 飢餓列島 wowwow
4月18日 22:00〜

佐藤浩市さん・鈴木京香さんら豪華キャストで始まります。
かなり面白そうです!

〜第1話あらすじ〜

世界的な食糧危機が発生。
主要穀物の大半を輸入に頼る日本は、
輸入がストップした場合半年以内に深刻な飢餓状態に陥ることが判明。
政府はその事実をひた隠しにし打開策を検討していた。
その頃、農学者の鈴木護が通常の4倍のスピードで成長する
遺伝子組換えトウモロコシの開発に成功。
鈴木はこの奇跡のトウモロコシを“GOD CORN”と名づけた。
一方、刑事の八木沢周子は河川敷の男性の焼死体に殺人の疑惑を抱き捜査を開始する。


ブルームーンの商品もどこかでちょこっと出ます。

読売新聞県民情報

読売新聞県民情報の「出番です!リーダー」のコーナーに
取り上げて頂きました。

いろんな方から「見たよ!」の連絡をいただきました。

恥ずかし〜。

仲良しの「いこうさんのお店」が、テレビ取材を受けました。
地方番組なのですが、東京で活躍されているタレントさんも出る
中国地方では、メジャーな番組です。

ikoさん

ikoさんのお店2

エプロンは、ブルームーンのエプロン。
商店の店長というより、カフェの店長さんのように
決まっています。

いこうさんは、食について話し出すと止まらないのですが
ブログを読むと、TVのスタッフもその餌食になったようです。(笑)

まぁ、そのくらい日本の食は危機的なところまで来ているということ。

いこうさんのような熱い方に、語り続けていただきたいものです。

TV取材の様子はこちら→いこさんブログ





PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ引っ越し先

長いこと、こちらのブログを更新してきましたが 最近アップロードの調子が悪くなってきました。 【2011/09/01】 そこでこちらの方に引っ越しましたので ブックマーク等、変更ヨロシクお願い致します。 工房ブルームーンの暮らし 引き続きブルームーンブログを可愛がってくださいませ。

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • キッチンランド
    rmttrust
  • キャロライン洋子とプラチナ・ゴールデン・ショー
    ノエル
  • キャロライン洋子とプラチナ・ゴールデン・ショー
    hide
  • ブログの引っ越し
    ノエル
  • ブログの引っ越し
    homezou
  • 私がどうありたいか
    ノエル
  • 私がどうありたいか
    homezou
  • JIN−仁、終わっちゃいましたね…
    ノエル
  • JIN−仁、終わっちゃいましたね…
    ことこと
  • JIN−仁、終わっちゃいましたね…
    ノエル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM