一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

働く女性として、一番の悩みは食事の支度。
少ない時間を使って、どれだけ旨い・安い・早いものを作るかが私の課題。

しかも、義父母と子どもの両方を満足させなくてはいけない。

しかし毎日やってると、結構色んな手抜きの旨い料理が
出来るようになるものです。

私と同じように、毎日バタバタしているママさんに
作ってもらいたいお料理です。

他にも簡単なのあるよ!って方は是非、教えて下さい!


料理名-------------------------------------------
大根と水菜のマリネサラダ

材料---------------------------------------------
(4人前)
水菜          一把
大根          半分
シーチキン缶詰   1缶
三杯酢         酢 大2
             醤油 大2
             砂糖 大1
             塩 少々

*三杯酢を作るのも面倒なので、寿司酢の甘口をぶっかけて
お醤油を少したらします。
大さじ何杯とか書いてますが、適当です。
水菜も大根も適当で。
油は入れなくても、シーチキンの油でマリネ風。


作り方-------------------------------------------
1.大根を千切りにする。
 軽く塩を振って水を抜く。
2.水菜を2〜3cmに食べやすく切っておく。
3.大根をしぼって、水菜とあわせる。
4.シーチキンを汁ごと入れて、三杯酢であえる。

健康一口メモ-------------------------------------
大根・水菜は冬の栄養満点のお野菜。くせのある水菜もこうすれば
子どもからお年寄りまで人気です。

  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
出来れば完成写真をのっけてよ。

文章では理解しにくい年頃なもんで(笑)
  • あきら
  • 2007/01/25 20:56
次回からは写メで撮って載せます。

なにせパタパタママなもので。。。(´-ω-`;)ゞ
  • ノエル
  • 2007/01/25 21:34





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ引っ越し先

長いこと、こちらのブログを更新してきましたが 最近アップロードの調子が悪くなってきました。 【2011/09/01】 そこでこちらの方に引っ越しましたので ブックマーク等、変更ヨロシクお願い致します。 工房ブルームーンの暮らし 引き続きブルームーンブログを可愛がってくださいませ。

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • キッチンランド
    rmttrust
  • キャロライン洋子とプラチナ・ゴールデン・ショー
    ノエル
  • キャロライン洋子とプラチナ・ゴールデン・ショー
    hide
  • ブログの引っ越し
    ノエル
  • ブログの引っ越し
    homezou
  • 私がどうありたいか
    ノエル
  • 私がどうありたいか
    homezou
  • JIN−仁、終わっちゃいましたね…
    ノエル
  • JIN−仁、終わっちゃいましたね…
    ことこと
  • JIN−仁、終わっちゃいましたね…
    ノエル

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM